私はFIREを目指しながら、現在は放射線技師として日々仕事をしています。放射線技師は患者さんと接する機会は多いのですが、普段はスポットライトが当たることがない職業です。。。。

でも、前回のラジエーションハウス1が放送されるやいなや、たくさんの患者さんからお声をかけていただけました。

ありがとうございます!!

ここでは、放射線技師としての目線からラジエーションハウス2について “ あれやこれや “ コメントしていきたいと思います。


皆さんは1話は見ました!?どうでした?面白かったですか!?

私はもちろん、、、、、、

とっても楽しかったです!!!

バラバラになってしまったメンバーが戻ってきたところ・・・・

いいですよね〜〜〜

新人だった広瀬アリスちゃんが成長していましたね〜

私は新人の時に、入社してからすぐに先輩が数人辞めてしまって、人数がだいぶ少なくなりました。右も左もわからない新人でしたが、甘えていられず、あたふたしながら仕事をしていました!日々忙殺されたなぁ〜〜

毎日本当に忙しくて、休まる時間もありません!

広瀬アリスちゃんも周りの先輩がどんどん辞めてしまうという似たような境遇が、当時の苦労と寂しさを思い出して個人的に感情移入してました。

放射線技師はどこも常に人手不足なんです!!!

看護師ほどではないのですが、長く勤める人が少なくて、常に求人情報があります。

そういえば、リーゼントの患者さんも来てましたね!ちょっと風変わりな患者さんみたいに撮られていましたが、決して珍しくはないんですよ!色々なタイプの患者さんがいて、、、、たまに。。。。。

ただ、患者さんとのコミュニケーションは本当に大切で、私もどんなに忙しくても1人1人しっかりと向き合うように気をつけて仕事しています。

ちなみに、田中みな実さんの病気を見つけるきっかけとなったアーチファクト決して珍しいことではありません。撮り方を変えることで、影響を少なくすることができるのです。これは放射線技師の教科書に出でくるようなメジャーのやり方なんですよ。

マニアック内容かもしれないのですが、こうゆう事をしっかりと取り上げてくれるのは、いち放射線技師としては嬉しくなりますね〜

さすが月9ドラマ!!

今後の展開が気になります

2話楽しみにしてま〜〜〜〜〜〜す!!

https://www.fujitv.co.jp/radiationhouse2/story/index01.html

おすすめ記事

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA